コンテンツコピー、スクレイピングなどは厳禁です
info■value.or.jp(■を@に変更してください)

銀だこ「本当の経営者」

智慧が価値を創る。

銀だこ「本当の経営者」

 

 

「創業以来、赤字なし」。

世の中には、すごい会社があるんです。

しかも、あなたのすぐそばに。

その会社の名は。。。。。。。

 

 

 

「築地銀だこ」。

 

 

そう、あのたこ焼き屋です。

「粉モノ」は儲かると聞きますね。

しかし、「銀だこ」は規模が違います。

なんと「たこ焼き屋」にして、東証1部の上場企業なのです。

売れない時代に売る極意、そのポイントがこちら。

 

たこ焼きだけに「集中」=寝ても覚めても「いい商品」づくり

「ブランド」を作り、守る=「顧客に支持」される店づくり

ヒゲ禁止、通勤時はスーツ着用=「常識」を守る

高いレベルで味を「統一」=技術+材料+機械

 

ボランティアができない人に 「築地銀だこ」はできない

(東洋経済ONLINEは、無料で全文読むことができます)

 

「築地銀だこ」運営会社・ホットランドの佐瀬守男社長は、こう言います。

 

とにかく考えたことを書くことです。そして、書いたことを人に伝える。そうしなければ、忘れてしまうんです。次から次へと考えているので。

 

強い経営は「伝える力」を持っています。

まさに、「伝える力」は「武器」になる。

 

「伝える力」は、誰もが訓練すれば身に着けられる能力です。

価値創造機構は、「数字」で「伝える力」を養成しています。

「伝える力」は、「本当の経営者」になるための原動力です。

 

強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。

理事長著「経営を強くする会計7つのルール」には、

カリスマ経営者が大切にする「数字」の事例が

たくさん取り上げられています!

ぜひ一度、ご覧ください!

 

ダイヤモンド社書籍オンライン

 

チャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。

中でも「カリスマ経営者」に学ぶことは多いと思います。

カリスマ経営者たちが大事にする「数字」の見方を、

ぜひ「経営を強くする会計7つのルール」で学んでみてください。

よろしければ、

経営者のための勉強会「あされん」、

どなたででもご参加いただける「ひるれん」、

ショートタイムで経営管理のポイントをつかむ「ばんれん

にも、足を運んでいただけるとうれしいです!

error: Content is protected !!