コンテンツコピー、スクレイピングなどは厳禁です
info■value.or.jp(■を@に変更してください)

ニトリ「一人勝ちの極意」

智慧が価値を創る。

ニトリ「一人勝ちの極意」

 

「30期連続、増収増益」。

世の中には、すごい会社があるんです。

しかも、あなたのすぐそばに。

その会社の名は。。。。。。。

 

 

 

「ニトリ」。

 

 

ニトリは、なぜ一人勝ちできるのか?

売れない時代に売る極意、そのポイントがこちら。

 

「先客後利」=寝ても覚めても顧客主義

「できそうにないことをやる」=リスクはチャンス

「最大の敵は社内の幹部」=意見の違いを乗り越える

「売れているものを売れないようにしろ」=付加価値を高める

「いま何が起きているか把握」=自分の都合で判断しない

 

ニトリ会長が明かす、30期連続増収増益「一人勝ち」の極意
私は社員に反対されたものほど、やる…

(週刊現代は、無料で全文読むことができます)

人々の暮らしを豊かに、より豊かに、もっと豊かに……と毎朝毎晩考えて商品を作り続けてきたら、気が付いたら30期連続の増収増益という結果がついてきただけのことです。

 

強い経営は「顧客第一主義」が徹底されています。

 

よく、「ヒット商品を連発できる秘訣は?」と聞かれますが、お客の不平、不満、不便を探すこと。これに尽きますよ。

 

「顧客第一主義」の本質は、「不」を取り除くことにあります。

これが「イノベーション」の原動力です。

 

強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。

理事長著「経営を強くする会計7つのルール」には、

カリスマ経営者が大切にする「数字」の事例が

たくさん取り上げられています!

ぜひ一度、ご覧ください!

 

ダイヤモンド社書籍オンライン

 

チャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。

中でも「カリスマ経営者」に学ぶことは多いと思います。

カリスマ経営者たちが大事にする「数字」の見方を、

ぜひ「経営を強くする会計7つのルール」で学んでみてください。

よろしければ、

経営者のための勉強会「あされん」、

どなたででもご参加いただける「ひるれん」、

ショートタイムで経営管理のポイントをつかむ「ばんれん

にも、足を運んでいただけるとうれしいです!

 

 

error: Content is protected !!