コンテンツコピー、スクレイピングなどは厳禁です
info■value.or.jp(■を@に変更してください)

星野リゾート「勝ち残る企業の新しい形」

智慧が価値を創る。

星野リゾート「勝ち残る企業の新しい形」

世界中からお客様をお迎えする、星野リゾート。

社長の星野佳路氏は、”3無主義でパフォーマンスを維持する”といいます。

 

グロービスの堀義人さんの「3無主義」を知って、教科書どおりに実践してみました。会わない、行かない、しない、ですね。そうしたら、また血圧が下がって。あと、もうひとつ心がけがあるとしたら、睡眠を7時間は確保することでしょうか。
僕の仕事は、かなりの部分がコミュニケーションであり、会議のファシリテーションであり、その場でのアドリブでの対応です。創造性をあるレベルで維持することが大切です。「3無主義」や睡眠7時間を実践したほうが、パフォーマンスは高いんです。

 

星野社長の経営思考を以下から学べます。

”非日常感”を演出する星野氏の発想は勉強になります。

ぜひ、ご一読ください。

 

成功のコンセプト

 

星野氏といえば、理事長著「経営を強くする会計7つのルール」でも取り上げた星野氏絶賛の「ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略」も参考になります。

 

ダイヤモンド社書籍オンライン

 

星野氏をはじめとするカリスマ経営者に学ぶことは多いと思います。

まずは経営管理の基本、「数字を分解する」思考回路を学んでみてください。

カリスマ経営者は、強い経営を行う「数字の極意」を知っている

 

 

 

error: Content is protected !!