コンテンツコピー、スクレイピングなどは厳禁です
info■value.or.jp(■を@に変更してください)

台湾版「会計7つのルール」増刷

智慧が価値を創る。

台湾版「会計7つのルール」増刷

理事長著「経営を強くする会計7つのルール@台湾」、増刷決定!

2015年7月、日本で上梓。
その後、2016年4月、台湾で翻訳版を出版。
あれから、5年以上の時を経て、台湾での増刷には、大変感慨深いものがあります。

ここでは、当時のブログを引用しながら、日台比較「会計7つのルール」をしてみます。

拙著「経営を強くする会計7つのルール」は、いわゆる一般的な「管理会計本」とは一線を画しています。
経営者が発した言葉を引用しながら、「経営管理」に必要な「数字」とは何か、こうした視点で解説しています。
「KPI(主要業績評価指標)」の基本的な考え方を整理する内容になっていますので、「モダンExcel」で「経営ダッシュボード」を作成する際にも、参考になることでしょう。

 

まずは日台比較!


右側の日本版に比べ、左側の台湾版は一回り大きいです。

中身はこんな感じです。
上が、台湾版。
下が、日本版。


漢字なので、台湾版もなんとなく読めちゃう!

ちなみに、日本版はカラー、台湾版は白黒です。

ありがたいことに台湾版の帯には3名もの推薦者、謝謝!


「数字はコミュニケーションツール」。

その基本動作の一つが「比較」にあります。

 

アジアでも通じる、「会計7つのルール」。

強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。

理事長著「経営を強くする会計7つのルール」には、

カリスマ経営者が大切にする「数字」の事例が

たくさん取り上げられています!


ぜひ一度、日本版をご高覧ください!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

ダイヤモンド社書籍オンライン

 

 

error: Content is protected !!