コンテンツコピー、スクレイピングなどは厳禁です
info■value.or.jp(■を@に変更してください)

不正と対峙! 内部監査のルール

智慧が価値を創る。

不正と対峙! 内部監査のルール

naibukansakyoukai

(社)日本内部監査協会で、「内部監査基準」が平成26年に改訂されました。

このルールは内部監査室などの内部監査従事者が拠り所とすべきものです。

 

「内部監査基準」の改訂について

一般社団法人日本内部監査協会では、平成26年5月23日に開催されました理事会の承認を受けて、「内部監査基準」を改訂いたします。

本改訂にあたって、第1回内部監査基準改訂委員会が開催されたのは平成24年10月22日であり、公開改訂草案をまとめた平成25年8月1日まで、初回を含め11回の委員会を開催しました。今回の改訂では、特に、改訂草案を公開し意見を求める手順をとることとし、平成25年10月25日までの期限を設け、同年9月26日に意見を求めるための手続きをとりました。その結果多数の会員をはじめ関係機関からご意見をいただくことが出来ました。平成26年3月4日に最終委員会を開催し、お寄せいただいたご意見に基づき、また改めて各委員からの意見を徴して最後の見直し作業を行いました。

 

内部監査室の方など内部監査に従事される方は、「内部監査基準」は必読です。

error: Content is protected !!